OFFICE ICT SOLUTION

事業紹介|オフィスICTソリューション

  • TOP
  • 事業紹介|オフィスICTソリューション

売って終わりではない
トータルサポートが
カミヒサの特長です

”“売って終わりではない
トータルサポートがカミヒサの特長です

“売って終わり”ではないトータルサポートがカミヒサの特長です

株式会社カミヒサではOA機器の販売・設置やネットワーク環境の構築、テレビ会議など現代のニーズに合わせたシステムの導入、
ブランディングに役立つ音響システムの設営などの事業を行っています。当社のサービスは“売って終わり”ではありません。
使い方の指導から各種システムの運用・保全まで、お客様に安心していただけるトータルサポートを行います。

OFFICE ICT SOLUTION OF KAMIHISA

カミヒサのオフィスICTソリューション

OA機器

OA機器

複合機をはじめ、パソコンやプリンター、各種IT機器やOA機器をご提供します。
お客様の環境や使用頻度に応じ、最適なランニングコストかつより良いパフォーマンスを発揮するOA機器のご提案が可能です。
具体的には、以下のご提案を行います。

OA機器

OA機器に関するサービス一覧

  • コピー機・プリンター・FAX・スキャナ・複合機を利用した業務改善
  • 入退室システムやシュレッダーなどによるセキュリティシステムの構築
  • 電子黒板・大型タッチディスプレイ・プロジェクターなどプレゼンシステムの構築・改善
  • 印刷機・大型図面機・ポスタープリンターを活用したソリューション提案
  • デジタル電話主装置・子機・ビジネスフォンシステムの設置
  • LED・太陽光発電・蓄電システムなどを活用した省エネ化

たとえば紙文書を活用している場合、これを複合機と連携することにより電子化すると、電子文書と紙文書を一元管理できます。
これにより、情報の共有と伝達がよりスムーズになるほか、保管場所を圧縮することや、ペーパーレス化によるコスト削減を実現可能です。

また、各種ハード・ソフトウェアなど数多くの商品の取り扱いと販売を行っていることもカミヒサの特徴です。
お客様のニーズに応じたハード・ソフトウェアの選定をはじめ、初期設置や設定、故障対応、保守・運用といった以下のようなアフターフォローも行います。

サーバ・PC関連ハード・ソフトウェアに関連するサービス一覧

  • ノート・デスクトップ・一体型パソコンの販売・設定・保守
  • Windowsサーバ、NASサーバ、UPSの販売・設定・保守
  • スイッチ、ルータ、FW、UTMなど機器の販売・設定・保守
  • マイクロソフトOFFICEなど汎用ソフトウェアパッケージの販売とサポート
  • 販売・在庫管理、財務・会計、人事給与管理ソフトの販売と設定
  • スケジュール管理、情報伝達などグループウェアソフトの販売と設定
  • 勤怠管理、時刻認証システムの販売とサポート

それぞれの商品を「売って終わり」ではなく、お客様が快適に利用できるように徹底したサポートを行うことがカミヒサの強みです。
ネットワーク関連のハード・ソフトウェアは非常に多く、どの商品が自社に最適なのか判断するのは簡単ではありません。
カミヒサは圧倒的な専門知識とノウハウを活かし、お客様にとって最適な商品をご提案します。

ネットワーク構築

H4見出しが入ります

オフィスネットワーク環境の高速化やワイヤレス化により、作業効率や利便性の向上を達成できます。
カミヒサでは多数のメーカーと取引を行っており、ヒアリングによる現状分析を行い、お客様にとって最適なネットワーク環境をご提案いたします。
具体的なサービス内容は次のとおりです。

H4見出しが入ります

ネットワーク構築に関するサービス内容

  • ネットワーク・セキュリティシステムの設計と構築
  • 新規事務所開設または事務所移転に伴うネットワーク環境設計と構築
  • クライアント・サーバシステムの設計・構築・運用・保守
  • データバックアップシステムの設計・構築・運用・保守

カミヒサでは、次のとおりネットワークの設計・導入・運用・管理を一括でサポートします。

マルチベンダーに関するサービス内容

  • システム設計・構築サービス インターネットサーバやセキュリティ、ストレージなど各種サービスの設計と構築をご提供するサービスです。
    事前に入念な打ち合わせを行い、ご納得いただいた範囲内で実作業を行います。
  • セットアップサービス マルチベンダー・ネットワーク環境のセットアップサービスです。
    迅速かつ確実なサービスを、カミヒサに所属するシステムエンジニアが行います。
  • 一括受付サービス PCクライアントやサーバ、プリンター等に障害が発生した際、カミヒサが受付を代行するサービスです。
    相談窓口を一本化することにより、障害発生時の復旧対応がスムーズになります。
  • 障害切り分けサービス お客様のPCクライアントやサーバなどの機器に障害が発生した際、カミヒサが障害の箇所を特定するサービスです。
    現在のネットワーク環境は複雑に構成されており、専門の知識がなければ障害の原因を見つけられず、復旧が困難になります。
  • ソフトウェア再インストール・環境再設定サービス 障害切り分けサービスに各種オプションを加えたサービスです。
    必要に応じてソフトウェアの再インストールや再環境設定、パッチ当てなどの対応を行います。
  • 導入支援サービス カミヒサのインストラクターが、新しく導入する機器や汎用アプリケーションの操作教育を行うサービスです。
    担当者様が短期間で操作方法を習得できるよう丁寧に指導いたします。
  • システム管理・支援サービス お客様がシステム管理をスムーズに進行させられる環境を構築するサービスです。
    システム環境の調査や点検のほか、ウイルスチェックも行ってリスクを軽減します。
  • ネットワーク運用・管理、他社訪問・修理養成サービス マルチベンダー環境下でネットワークの運用管理をスムーズに進行させるサービスです。
    専門家に訪問・修理養成を行い、あらゆる問題を迅速に解決させます。

電気・電話・LAN工事

電気・電話・LAN工事

音声通話コストや ネットワークの運用管理手間・コスト削減を図ることが可能です。導入のみならず、導入後にお困りの事柄が出てまいりましたら、お気軽にお申し付けください。迅速かつ丁寧にサポートさせていただきます。

電気・電話・LAN工事

電気・電話・LAN工事に関するサービス内容

  • 光通信・IP電話・拠点間内線電話システムの設計や構築
  • インターネット接続やVPN接続などの設計と構築

テレビ会議・WEB会議

テレビ会議・WEB会議

テレビ会議・WEB会議

音響システム・オフィスBGM

音響システム・オフィスBGM

音響システム・オフィスBGM